134230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PUPPY

PUPPY

nanaのスペイン語

●nanaは、4歳になってからスペイン語もCDで聴いたりするようになりました。
 スペイン語を聴くようになったきっかけは、nanaがよく見ているDORAの
 ビデオで、DORAは英語とスペイン語が話せるバイリンガルという設定なので、
 DORAのビデオをみていると自然にスペイン語が入ってきていたんです。

 ある時、英語のビデオを注文したつもりが間違えてスペイン語のビデオを
 注文してしまい、困っていたらnanaが「見たい!」と言ったので見せた所、
 内容が分かっているらしく、「○×△□だって~。」と、スペイン語の
 台詞を真似して言っていたので、もしかしたら少し分かるのかな?と思い、
 スペイン語のCDを聴かせるようになりました。

 nanaが聴いているのは、Teach me... SPANISHUni Verse Of Song
 BABY'S FIRST STEPS IN SPANISHです。

 CDも、スペイン語だけで入っているのではなく、英語の後にスペイン語で
 歌が入っていたりするので、とても分かり易いみたいです。
 曲も、ほとんど知っている曲なので口ずさみ易いみたいです。

 海外でずっと生活をしていたお友達に聞いた所、英語とスペイン語はとても近いとか?
 英語が話せて、スペイン語を話せるというのは珍しくないと言っていました。
 なので、英語とスペイン語が一緒になったCDやビデオも少なくないらしいです。
  
                  2006/02/20

 

 
 


© Rakuten Group, Inc.